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スタジオプログラム

スタジオでは、運動が初めての方でも気軽に参加のできるクラスから腰痛、膝関節痛、肩こり予防、緩和を目的としたクラス、楽しく脂肪燃焼できるクラス、心身を開放し、リラックスを目的としたクラスなど、ご自分の目的に合わせたプログラムを選ぶことができます。
プログラムの内容は、変更することがございます。あらかじめご了承ください。

タイムテーブル
プログラム内容
強度・・・ リラックス 初級クラス 中級クラス 上級クラス
健康体操
2017年10月更新
プログラム名 時間 プログラム内容 強度
ポールdeコンディショニング 30~40分 身体のゆがみをリセットしてコア中心のトレーニング!!動きやすい身体を目指して
☆リラックス+初級クラス
はじめてヨガ 45分 ヨガを通して自分のからだと向き合っていきましょう。身体が硬くても大丈夫!
てんとうむし体操 30分 脚を鍛えて転倒しない(転倒無視)身体作りを目指しましょう!
プールdeコンディショニング 30分 水の特性(浮力・抵抗・水圧・水温)を利用し、プールだからこそできる運動で腰痛、肩こりの改善を目指しましょう!
すまいる健康体操 30分 ボール、ダンベル、チューブなど様々なアイテムを使って肩こり、腰痛をスッキリ解消していきましょう!
ボールEX 30分 ボールを使って効果的に健康づくり、運動不足解消を!
セルフコンディショニング 40分 肩腰膝に代表される慢性的な整形外科疾患の機能改善を目指します。週替わりで対象部位が変わります。
ヨガ 50分 ヨガを通して自分のからだを知りたくなるはず!
ピラティス 30分~40分 眠っている奥深い自分の身体を目覚めさせでみませんか?
筋トレ
プログラム名 時間 プログラム内容 強度
若返りTr.(上・下半身) 30分 衰えやすい部位を中心に、マイペースで行う筋力トレーニングです。今より美しく動きやすい自分を目指します!
ダンベル体操 30分 ダンベルを使って、全身の筋力アップや引き締めを目指します!!
ストレッチ+THE腹筋 25分 前半はストレッチでリラックス♪後半はトレーニング☆目指せ!!くびれたお腹!!
ストレッチ&体幹 30分 体をほぐし、体幹を鍛えて動ける身体を目指しましょう!
有酸素運動
プログラム名 時間 プログラム内容 強度
初級エアロ 30分 音楽に合わせて、楽しくエアロビクスに慣れましょう!初めての方でもお気軽にどうぞ♪
初級ステップ 30分 ステップ台を使ったステップバリエーションを組み合わせ、下半身の強化と有酸素運動を行います!
中級エアロ 40分 簡単なステップから少し難しい!?ステップでLet`sエアロ~♪
ZUMBA 30分~45分 ラテンをはじめとした世界中のダンス音楽を取り入れ、ダイナミックで、エキサイティングなフィットネスエクササイズです。
サーキットトレーニング 40分 ステップ台の簡単な昇り降りと、ダンベルを使った筋力トレーニングを組み合わせ、全身の引き締め・脂肪燃焼を目指します!
上級エアロ 50分 エアロビクスに慣れてきた方!比較的難易度の高いステップや強度の高い動きに挑戦してみませんか!?
その他
プログラム名 時間 プログラム内容 強度
おまかせレッスン 30分~ 筋トレ・・・?有酸素運動・・・?毎週何をするかはおまかせあれ☆
スリムラン&ウォーク 90分 思い切って外に出てみませんか?一緒にラン&ウォーク楽しみましょう!
健康体操
2017年10月更新
ポールdeコンディショニング

身体のゆがみをリセットしてコア中心のトレーニング!!動きやすい身体を目指して
☆リラックス+初級クラス
時間:30~40分
強度:

はじめてヨガ

ヨガを通して自分のからだと向き合っていきましょう。身体が硬くても大丈夫!
時間:45分~50分
強度:

てんとうむし体操

脚を鍛えて転倒しない(転倒無視)身体作りを目指しましょう!
時間:30分
強度:

プールdeコンディショニング

水の特性(浮力・抵抗・水圧・水温)を利用し、プールだからこそできる運動で腰痛、肩こりの改善を目指しましょう!
時間:30分
強度:

すまいる健康体操

ボール、ダンベル、チューブなど様々なアイテムを使って肩こり、腰痛をスッキリ解消していきましょう!
時間:30分
強度:

ボールEX

ボールを使って効果的に健康づくり、運動不足解消を!
時間:30分
強度:

セルフコンディショニング

肩腰膝に代表される慢性的な整形外科疾患の機能改善を目指します。週替わりで対象部位が変わります。
時間:40分
強度:

ヨガ

ヨガを通して自分のからだを知りたくなるはず!
時間:50分
強度:

ピラティス

眠っている奥深い自分の身体を目覚めさせでみませんか?
時間:30分~40分
強度:

アクアエクササイズ

プールで道具を使った運動や、日頃から続けている運動に+できるものなどをテーマ別に紹介します。
時間:40分
強度:

筋トレ
若返りTr.(上・下半身)

衰えやすい部位を中心に、マイペースで行う筋力トレーニングです。今より美しく動きやすい自分を目指します!
時間:30分
強度:

ダンベル体操

ダンベルを使って、全身の筋力アップや引き締めを目指します!!
時間:30分
強度:

ストレッチ+THE腹筋

前半はストレッチでリラックス♪後半はトレーニング☆目指せ!!くびれたお腹!!
時間:25分
強度:

ストレッチ&体幹

体をほぐし、体幹を鍛えて動ける身体を目指しましょう!
時間:30分
強度:

有酸素運動
初級エアロ

音楽に合わせて、楽しくエアロビクスに慣れましょう!初めての方でもお気軽にどうぞ♪
時間:30分
強度:

初級ステップ

ステップ台を使ったステップバリエーションを組み合わせ、下半身の強化と有酸素運動を行います!
時間:30分
強度:

中級エアロ

簡単なステップから少し難しい!?ステップでLet`sエアロ~♪
時間:40分
強度:

中級ステップ

シンプルなステップと少し難しめのステップをMIX!ステップ台を使った運動に慣れてきたらチャレンジしてみて下さい♪
時間:40分
強度:

ZUMBA

ラテンをはじめとした世界中のダンス音楽を取り入れ、ダイナミックで、エキサイティングなフィットネスエクササイズです。
時間:30分~45分分
強度:

サーキットトレーニング

ステップ台の簡単な昇り降りと、ダンベルを使った筋力トレーニングを組み合わせ、全身の引き締め・脂肪燃焼を目指します!
時間:40分
強度:

上級エアロ

エアロビクスに慣れてきた方!比較的難易度の高いステップや強度の高い動きに挑戦してみませんか!?
時間:50分
強度:

その他
おまかせレッスン

筋トレ・・・?有酸素運動・・・?毎週何をするかはおまかせあれ☆
時間:30分~
強度:

スリムラン&ウォーク

思い切って外に出てみませんか?一緒にラン&ウォーク楽しみましょう!
時間:90分
強度:


お問い合わせ

水光会メディカルフィットネス
電話:0940-34-3151(直通)
0940-34-3135(代表)
FAX:0940-42-8080

E-Mail:reha-fitness3@suikokai.or.jp